09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ママバッグ(マザーズバッグ)を買おうと思ったわけ―ママバッグ1

    2015.01.12 01:29|妊娠・出産・育児つれづれ
    出産前は、
    「ママバッグ(マザーズバッグ)、別にいらないよね。持ってる大きめのかばん使えばいいし。」
    と思っていたけれど・・・

    この頃お出かけすることも増えてきて、「やっぱ欲しいかも!」って思いました。

    だってね、
    自分の荷物 + 赤ちゃんの荷物(オムツ・汚れたオムツを入れる袋・オムツふき・ガーゼ・着替え・おもちゃ・母子手帳)って結構な量の上に、
    そのなかからパッと必要なものが取り出せないと(しかもベビーカーを押しながらとか、泣いているのをあやしながらとか)、けっこうストレスで・・・

    で、探しました。
    すごーく探しました。
    ママバッグとして売っているものはカジュアルなものが多いので、
    そうではない ある程度きちんと感があるものが欲しくって、探しました。

    店頭にはあまり置いていないから、ネットでもたくさん見てまわりました。
    ネットだと写真と寸法表記を見て、手持ちのかばんと比較してみたり。
    (そのおかげで、自分が使うのに必要な寸法や、チャックの付き方や、取っ手の形が、
    写真だけでもある程度わかるようになりましたー。)

    でも結局、わたしは手に取ってみないと決めることができなくて、
    百貨店で実際に見て、マザーズバッグとうたってはいないバッグを買ったんですけどね(^^;

    決めるまでにすごく時間がかかったけど、とっても満足です♪



    探しているなかで気づいた マザーズバッグに欲しい機能、選ぶポイント、売っているお店(百貨店・インターネット)や、購入候補だったバッグをまとめておこうと思います。

    これからマザーズバッグを買おうと思っているママさんのお役にたてばいいなぁ。



    ↓ 気になる記事をクリックしてくださいな。

    【1】ママバッグを買おうと思ったわけ ※この記事
    【2】おすすめのママバッグ(マザーズバッグ)を売っているお店(実店舗&ネットショップ)
    【3】ママバッグ(マザーズバッグ)選びのポイント
    【4】買った&買おうとしたママバッグ(マザーズバッグ)
    【5】ドラマ「残念な夫」で倉科カナさんが使っているママバッグ(マザーズバッグ)




    ちなみに、わたしが買ったバッグはこちら。
    MACKINTOSH PHILOSOPHYの2wayトートバッグです。
    ナイロンで軽いけど、本革がポイントで使ってあるからカジュアルすぎなくって 気に入ってます(^^)
    マッキントッシュフィロソフィー48565
    関連記事

    テーマ:初めての妊娠・出産・育児
    ジャンル:育児

    コメント

    非公開コメント

