07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    保育園準備のネームタグ作り。100均で☆

    2015.03.27 12:08|子育て手作り



    ちゅぱ子、4月から保育園!
    絶賛準備中です。


    持ち物には「すべて名前をつける」ということなので、
    ネームタグを大量生産!

    手書きでもなんでも名前がわかればいいらしいのだけど、
    ちょっとでもかわいくしたいオヤゴコロ。


    そしたら、100均のセリア Seriaで、いいものを見つけましたー

    ● はんこ(ゴム版から文字を切り取ってホルダーにはめ込むタイプ)

    ● 布用スタンプインク(押したあとアイロンで定着させる)

    ● ネームテープ(好きな長さにカットしてアイロンで接着。白のほかピンクの苺柄も買いました。)

    ● スナップ付きネームタグ(洋服のタグに通してパッチンと留められる♪)



    スナップ付きネームタグは、手芸店やフェリシモだとたくさんの数を用意するには結構お高いのだけど、
    まさか100均にあるとは☆

    はんこの作りはそれなりなんだけど(まぁ100円だし)、
    コツをつかめばそこそこ綺麗に押せた(^_^)

    ネームタグいっこいっこにぺったんぺったん。
    ガーゼハンカチと靴下には直接ぺったんぺったん。

    これから、アイロンでインクの定着とネームタグの貼り付けをしまーす。

    ちゅぱ子がお手伝い(じゃま)をしてくれるので、
    なかなか作業が進まない(^_^;)
    関連記事

    コメント

    TOMOMOへ

    ありがとうー!

    フロッキー、気になってた~
    いいんだね☆

    でも、どのくらい用意すればいいか迷っていたり、服にそのままくっつけるのが気がひけたりして、保留してた・・・
    そのうち注文してみるかも☆

    服とか、靴下とか、どのくらい必要なのか、いまだわかってないでいる(^^;
    保育園のロッカーに、着替えを常時3着置いておかなきゃだったり…

    No title

    がんばれ~!
    フロッキーっていうのもみんな使ってるよ☆
    文字を発注してアイロンプリントにしてくれるやつ!

    http://www.onamaegoods.jp/flocky/index.htm

    こういうのちょっと高いかな?

    文字を入れ替えられるはんこ、べんりだよね~。
    水筒に押してみようとして失敗したけど。。。

    さっき間違ってちがうとこにコメントしちゃった。。。
    非公開コメント

