10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    イタリアのレトルトリゾット

    2015.04.25 17:34|海外旅行



    休日の朝ごはんに、イタリアでお土産に買ったレトルトのリゾット♪

    お野菜を足して、上にイタリアで買ったチーズ(冷凍しておいたパルジャミーノレッジャーノ)を削ってトッピング。

    おいしーい♪




    こんなパッケージです。

    「ポルチーニ茸のリゾット」

    ローマのテルミニ駅の地下のスーパー「CONAD」で買いました。

    CONADのロゴはいってるってことは、プライベートブランドなのねー。

    ローマ滞在中は何度もCONADでお買いものをしたのだけど、
    レジのお兄さんがすごかった!

    私たちがレジの番になると、「こんばんはー」「○○○ユーロです。」って日本語で、
    そのつぎのフランス人の番になるとフランス語で、
    中国人のときは中国語で。
    もちろん英語とイタリア語はできるだろうし、何か国語できるんだろうー。
    レジで必要なカンタンな言葉だけを覚えている、っていう言語もあるだろうけど。

    サービス精神なのか、仕事を楽しむ姿勢なのか、
    どっちにしても素敵だー。




    レトルトなんだけど・・・

    「2人前入り」
    「鍋にあけて、お水を600ml入れて、15分ぐつぐつする」

    って書いてある。

    レトルトといえど、一人用でなかったり、15分かかったりするのが、なんかイタリアっぽい。

    袋の裏面端に、「←300ml」っていう記載が!
    中身を出した袋で、入れるお水の分量が測れるのねー。便利!




    いまだにイタリアの思い出に浸っちゃう。

    また行きたい!
    関連記事

    コメント

    非公開コメント