05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    Tokyo Design Week 2016 行ってきた!

    2016.11.15 07:58|アート・美術館・博物館





    Tokyo design week2016に行ってきました!

    毎年気になっていたけれど、いままでちゅぱ子が小さくて行けなかったところ。
    やっと行けた!

    帰りに「ママ、すっごく楽しかったー」って話したら、「ちゅぱこもたのしかったー」とのこと!
    こんな会話ができるようになったことも、
    わたしが好きで行ったのにちゅぱ子も気に入ったということにも、
    ちょっとびっくり。

    いままでちゅぱ子と遊びにいく場所は、ちゅぱ子中心で考えていたけれど、
    これからは行ける場所の幅が広がりそう。
    わたしが好きなもの、ちゅぱ子も好きになってくれるといいな。








    行った翌日に事故があって、びっくり。
    ジャングルジムのような木造の展示作品から出火。
    5歳の男の子が亡くなったとのこと。
    悲しすぎる。。。

    わたしが好きで行ったところだけども、ちゅぱ子も気に入っていた場所。
    大人向けだけど、子どもも楽しい。
    大人も子どもも関係なく、見る&体験して、それぞれの感じ方で楽しめるのが「デザイン」だったり「アート」だったり「音楽」だったりするんだなぁ!って、思ったところでした。

    そういうことが主催者の意図としてもあったのか、
    チケット代も「大人2500円」「子連れの大人1800円」(幼児は無料)
    こんな子連れ割引は初めてだったから、びっくり(行ってから割引のこと知った)。
    割引金額よりも、その気持ちがうれしいなーって思ったです。

    すてきなイベントだっただけに、事故は本当に悔しい。
    運営や管理面で問題もあったのだと思う。
    でも、このイベントを知らず、興味もない人たちに「こんなイベントは中止だ!」って言われて、
    それだけですべてが無くなるのは嫌だな…



    亡くなった男の子、そのご家族、作品を作った学生さん…
    それぞれの気持ちを思うと、本当に悔しく悲しいです。

    少しでも早く気持ちが安らぎますように…


    関連記事

    コメント

    非公開コメント