09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    みかんわっしょい!

    2009.12.15 22:49|つれづれ
    絶好調みかん祭り中のまりえです

    みかんわっしょい!


    20091216072804


    ただいま、うちにはみかんが3箱(+りんご1箱)

    私(というか、うちの家族全員)がみかん好きなのを知ってか知らずか、

    あちこちから贈られてきたのです

    ありがたやー

    毎食のデザートがみかん
    おやつもみかん
    夜食もみかん

    今のところ飽きてないです

    飽きるより無くなる方が早いかも

    もしかしたら、母が近所におすそわけしてるのかもしれないけれど、

    減っても気づかないくらいの量があるなぁ、3箱って



    今年はみかん豊作らしいですねぇ

    甘いし美味しいし

    ボジョレー風に言えば、

    「過去10年で最高!」
    「19××年以来の出来!」

    とかでしょうか

    ボジョレーって、なんで毎年「今年がいちばん」っていうふうなんだろう

    でも、採れすぎて出荷調整かかってるらしい

    (みかんが採れすぎて単価が下がって、売れる値段より運送料や箱代のコストの方がかかっちゃうから、出荷を調整するってこと)

    むー

    なんかもったいない

    みんな、みかんを食べようー!
    関連記事

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:みかん 蜜柑 ミカン 出荷調整 デザート 果物 贈り物

    コメント

    Re: もらいものって

    ほんと、重なるときは重なるね~
    でも、みかん好きだから、うれしいなり♪
    みかん星人、いたね~
    顔こわかった・・・みかん星人・・・

    もらいものって

    なぜか重なるときはかなり重なるのよね。
    でも有難くいただかなきゃね☆
    冬といったらみかん!
    みかん星人・・いや成人になるまで
    食べるのだ!!
    非公開コメント

