07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ブロードウェイミュージカル「カーテンズ」

    2010.02.10 23:50|ミュージカル
    観劇&おいしいご飯&ミュージカル好きな友だちとおしゃべり、と満喫したまりえです


    ブロードウェイミュージカル「カーテンズ」観てきました!
    カーテンズ

    ?あらすじ?

    容疑者は全員!? 劇場で殺人事件発生!!
    1959年、ボストンのコロニアル劇場。舞台ではブロードウェイ進出に向けたトライアウト公演・ミュージカル「ロビン・フッド」の初日公演が行われている。

    主役のジェシカはプライドだけは一流の演技も歌もダンスもまるでダメな三流女優。そんな彼女がカーテンコール中に倒れ、病院に運ばれてしまう。翌日に出た舞台の批評は酷評ばかり。そんな中、追い討ちを掛けるかの様にジェシカの死が告げられる。キャストたちはジェシカの死を悼む一方で、公演が中止になりニューヨークへ戻れると、何故か喜んでいる。

    そこへ現れたのが、「超」が付くほどのミュージカルオタクのチョーフィ警部補(東山紀之)。検死の結果、彼女の死は他殺と判断され、調査のために殺人課に配属されている彼がやってきたのである。「ロビン・フッド」関係者――プロデューサーのカルメン(鳳蘭)と夫でプロデューサーでもあるシドニー(芋洗坂係長)。2人の娘で女優のバンビ(岡千絵)、作曲家のアーロン(鈴木綜馬)、作詞家のジョージア(マルシア)、仮面のロビンフッドを演じるボビー(大澄賢也)、ジェシカのアンダースタディで若手女優ニキ(大和悠河)など関係者全員が容疑者となったため、チョーフィは外出を禁じて劇場を封鎖する。

    「ロビン・フッド」公演を成功させたいプロデューサーのカルメンはジェシカの代わりに、以前は女優として活躍していたジョージアを主演に立てることを決断し、新キャストでの「ロビン・フッド」のリハーサルを始める。さらに酷評を書いた地元で最も信頼のあるボストン・ムーン紙の批評家グラディに再度批評を書くことを約束させる。

    リハーサルが進んでいくと、チョーフィはミュージカルオタクの血が騒ぎ出し、「ロビン・フッド」の演出にまで、ついつい口を出し始めてしまう。

    そんな中、封鎖された劇場内で第2の殺人事件が発生!
    容疑者は全員!? 犯人はいったい…。


    ?キャスト?

    チョーフィ:東山紀之

    ニキ:大和悠河
    ジョージア:マルシア
    ボビー:大澄賢也
    アーロン:鈴木綜馬
    バンビ:岡千絵
    シドニー:芋洗坂係長

    カルメン:鳳蘭


    芋洗坂係長、お笑いの人かと思ってたんだけど、もともとは舞台の人なんですねぇ
    おもしろかったです!
    キャラが面白いし、「間」がいい?
    あと、最後だけ踊ってて、あの体型で(←失礼)すごい踊っててビックリ☆


    鳳蘭さんの歌も好きだな?
    マダム?ってかんじ

    大澄賢也さんのダンスも結構すき

    ヒロイン役がちょっと違和感・・・
    宝塚男役スターで、初の女性役だったから??
    んー、なんだかなー




    観劇後は、宮崎地鶏のお店へ?

    地鶏もおいしかったんだけど、「冷汁」が、めちゃうま♪
    ご飯の上に、白胡麻たっぷりの汁がかかっていて、瓜やシソがのってるやつ

    ハマリそう!
    おいしいなー
    みんなでおしゃべりしながらだから、なお美味しい!

    満足満足♪
    宮崎地鶏・炭火焼
    「車」 丸の内店
    宮崎地鶏・炭火焼 車 丸の内店
    ■ 電話番号 03-3216-0022
    ■ 住所 〒100-6490 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディングTOKIA 地下1階
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:カーテンズ ブロードウェイ ミュージカル 東山紀之 鳳蘭 宮崎地鶏 芋洗坂課長 大澄賢也 マルシア

    コメント

    非公開コメント

