07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Xperiaの情報&iPhoneとの比較

    2010.04.21 12:40|つれづれ
    引き続きXperia購入を考えているまりえです


    twitterで、「購入迷い中」と、もにゃもにゃ言ってたら、
    「電化製品は日々進化してるから、買いたいときが買い時!」
    という力強い意見をもらったー

    そだよねー
    でも2年経たないと機種変更できないっていう縛りがあるから(2年以内に機種変すると違約金)、
    ちょっと慎重・・・
    それなりにお値段もするしー


    いっこ前の記事に、なるほど?という長文コメントをもらったので、
    こっちにも載せます
    yuuさんありがとう!


    ◆Androidのメリット

    ・マルチタスク
    個人的にはこれが一番でかい。でもiPhoneも次は半マルチタスクになりそう。

    ・誰でもアプリを公開できる
    iPhoneは公式にはAppleの審査に通ったアプリしか公開できないけど、Androidは自由に公開できる→変なアプリも入るかもしれないけど、Appleの意図で規制されるのはなんか嫌(笑

    ・電波
    Android関係ないけど、やっぱりDocomoの方が基地局も多いので繋がり易さが違うと思う。SBはまだまだ弱い印象。

    ・Flashが使える(はず...?)
    現在はAppleがFlashに対応しない方針なので、Flash使っているサイトはiPhoneで見られない。mixiアプリとか。Androidは見れる...はず...?


    だよね
    やっぱマルチタスクが!

    アプリについてはよくわからないのだけど、
    iPhoneの審査があるとはいえ、すでにかなりの数のアプリが出ているから、
    ふつうの人(わたしみたいな)には充分じゃないかな?
    yuuさんは詳しい人だからな?

    電波はdocomoでしょう!
    山にも強いdocomo!
    the CRAZY ANGEL COMAPNYの泊まりの稽古で山にいっても通じるdocomo!(他は全滅)
    ビバdocomo!
    長期使って割引や家族割があるから、変える気しないな?
    でも、ソフトバンクのCMが好きだ!おとうさん☆

    フラッシュ、iPhoneが対応してないのは、なんとなく聞いたことあるけど、
    Androidは対応してる!?
    だったら、いいなぁ
    でも、電池喰いそうだなぁ


    ◆iPhoneのメリット

    ・すでに多くの人が使っている
    多くの人が使っている=便利な機能・アプリやアクセサリが世の中にたくさんある

    ・処理速度
    コードがネイティブなのでソフトの速度はまだiPhoneの方が速い気がする。特にGUI系は。でもHWはXperiaの方がリッチだから描画以外の処理はXperiaの方が速いのかな?触ってみたい。

    ・GUIがカッコイイ
    やっぱりAppleはセンスがあるなーと思う。


    iPhone、持ってる人増えたよね
    しかも、iPhone持ってる人の連帯感?みたいなのがあって、ちょっとうらやましい(笑)

    速度の速さは・・・どうなんだろ
    私が今使ってるFOMA、シャープのSH703iが遅いから、きっと気にならないだろなぁ(^^;

    使っている人の感想には、
    「めちゃめちゃ速いわけじゃないけど、ストレスはない」
    っていうのが多いかも




    こんなサイトもありますよ↓


    ■価格.com Xperia SO-01B レビュー・評価
    いろんな人の評価が見れます。
    バッテリーの持ちよ良くするために、みんな色々工夫してるんだなー

    ■実際に使っている人のブログ「ナリモノイリ」
    使用感について書かれています。コピペがやりにくいのかぁ、むー
    Xperiaレビュー
    Xperiaレビュー2
    Xperiaレビュー3

    ■ふぁるメモろグ Xperia購入前に確認・準備したこと
    iPhoneも使っている方です。おさいふ携帯を使う方法も。

    関連記事

    テーマ:XPERIA
    ジャンル:携帯電話・PHS

    タグ:Xperia エクスペリア docomo Android スマートフォン iPhone 比較 メリット SO-01B おすすめ

    コメント

    非公開コメント

