07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    音楽パフォーマンスについて思うこと

    まじめに稽古したり、まじめに話し合っているまりえです
    わたしが、というか、the CRAZY ANGEL COMPANYみんながね
    野放図なパフォーマンスもやるけど、基本まじめなんだなぁ、と


    the CRAZY ANGEL COMPANYは設立から10年経っているけれど、
    以前と同じでいられるわけでもなく、以前と同じでいいわけでもないので、
    より良くするために、みんなで話しあったりします

    で、みんなの話をききながら、いろいろ思ったり考えたり


    わたしが思ったのは、

    楽器も音楽も吹奏楽もオーケストラも、
    お芝居もミュージカルもダンスもフラッグも、
    舞台も大道芸もそれらを創ることも観ることも、
    私はみーんな大好きだけど、
    それらを私と同じように好きな人は、そんなにたくさんではないってこと
    とっつきにくいって思って、一度も観たことが無い人がいるってこと

    でも、絶対面白いし、絶対楽しいし、人生に必要だ!、って私は思うから、
    もっとたくさんの人に知って欲しいし、いっしょに共有したい

    「お客さんに楽しんでもらいたい」っていうのはもちろんあるけれど、
    「自分の大好きなものと、お客さんが大好きなものが共有できるものだといいな」って思うから、
    だから、自分でパフォーマンスをしたり広める活動をしているんだなぁ、って

    私がやっているパフォーマンスは、
    「カタチにこだわらずに、どんどんみんなで楽しんじゃえ!」っていうパフォーマンス
    観たお客さんが、「音楽っていいな」「ダンスっていいな」「舞台っていいな」って知って、
    人生の楽しみがひとつ増えたらうれしいし、それをみんなで共有できたら、さらに楽しいな、って思います



    そんなかんじ!

    次のイベントのデザインフェスタも、一生懸命考えて、がんばって稽古して、めいいっぱい楽しみます!
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:思うこと
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス デザインフェスタ Design Festa vol 31

    コメント

    Re: こんばんは。

    コメントありがとうございます(^^)

    > 私の場合、一番は映画だけれど他にもミュージカル(ミスサイゴン・レミゼラブル等々)フラメンコなど見てきました。

    ミスサイゴン、曲を演奏したり、舞台で使ったことがあるのに、
    生で観たことがないんですっ(><)
    次に上演されるときには、ぜったい観にいこうと思ってます!


    > その鑑賞経験からいえることは、感情移入が重要だと思います。そして作品の中で演技している俳優さんたちとの一体感ですね。
    > 「私達の作品を観なさい」という姿勢ではなく、「一緒に楽しみましょう」というミュージカル作品は、分かる人には分かります。そのような作品は感情移入できるのです。基本楽しむことだと思います。少々原作はわからなくとも、楽しめるものです。
    > 一度でも観ているのと、全く観ていないのとでは、かなり違います。1回の人生、いろいろ観てみよう!という気持ちを大切にしたいものです^^

    わたしも、「一体感」って大事だと思います!
    それがあるかどうかで、印象も、満足感も違うんじゃないかと思います。

    劇場のサイズや舞台との距離感も、関係したり・・・・
    だから、大劇場の豪華な舞台ももちろんいいけれど、小劇場は小劇場ならではの良さがあるなぁ、と

    いろんな舞台があって、それぞれ自分が気に入る舞台があると思うから、まだ舞台に触れたことのない人も是非観て欲しいなぁ、って思います(^^)

    こんばんは。

    こちらでは、はじめましてですね^^
    私の場合、一番は映画だけれど他にもミュージカル(ミスサイゴン・レミゼラブル等々)フラメンコなど見てきました。
    その鑑賞経験からいえることは、感情移入が重要だと思います。そして作品の中で演技している俳優さんたちとの一体感ですね。
    「私達の作品を観なさい」という姿勢ではなく、「一緒に楽しみましょう」というミュージカル作品は、分かる人には分かります。そのような作品は感情移入できるのです。基本楽しむことだと思います。少々原作はわからなくとも、楽しめるものです。
    一度でも観ているのと、全く観ていないのとでは、かなり違います。1回の人生、いろいろ観てみよう!という気持ちを大切にしたいものです^^
    非公開コメント

