08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Xperiaでリアルタイム動画配信に挑戦っ!2つ同時も!?

    ライブ中継のテストをしてみた、まりえです!

    機械オンチのわたしでも、ライブ中継ができちゃうなんて!
    すごい世の中になったなー



    使ったのは、
    「docomoスマートフォン Xperia」

    これに、 「qik(クイック)」という無料のアプリをインストール
    アカウントやtwitter設定をして・・・(Facebookもできるみたい)

    そしたら、
    「qik起動」→「録画ボタン」押す→ライブ中継開始!
    これだけっ!

    中継開始前に「タイトル」を入力しておくと、
    「タイトル」と「ライブ中継のURL」がtwitterに中継されます


    早速、今週末土日のデザインフェスタ@ビッグサイトで、
    所属している音楽パフォーマンス団体「the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)」のショーなどをリアルタイム配信しまーす!
    (どんなショーをやるか、くわしくはコチラ

    アンジェーロバナー01

    ■中継動画はこちらで観れます→ http://qik.com/calive/videos
    中継終了後も、保存されているので、お気に入りに登録してください(^^)

    ■動画配信開始時に、TwitterでCAイメージキャラクターのポンちゃんが告知してくれます。
    「@PONN_CA」フォローしてください♪ http://twitter.com/ponn_ca/
    ponnぽんポンちゃん




    ?同じアカウントで同時にライブ中継できるか?

    うちの団体には、私のほかにもうひとりXperiaを持っている人(ねもやんっていうチューバ吹き)がいて、
    その人と私と、両方ともCAのアカウントで中継されるように設定したんだけど・・・
    「もし2台のライブ中継時間が被ったらどうなるのか?エラーになるのか?」
    という疑問が出てきたので、試してみました

    そしたら、
    どちらも、配信開始がtwitterでツイートされて、
    どちらも、リアルタイム配信されました!!
    おおおっ!すごいっ!

    ってことは、同じショーを、違う角度から同時中継したりもできちゃう!?
    表情が見えるようなアップの動画と、全体が見渡せる動画を同時中継したりできちゃう!?
    観る人は、PCで2つとも開けば、両方とも同時に見れちゃう!?

    音や映像がズレたり、PCの処理がまにあわなかったりするかもだけど・・・
    ちょっとやってみたいなぁ
    撮影する人が2人いれば?

    もし、撮影者が一人だったら、
    一人で2台を並べて撮影!(^^;
    意味ないかー
    ・・・いやいやいや!
    2台並べて撮影したものを、観る人は2つ並べて開いて、
    画面の先の遠くへ視点をあわせたら、3Dになっちゃう!?
    (↑なるわけない)
    3Dで観たい人は、会場に来てね☆(笑)


    -<追記>---------------------------------------------------------
    こんな記事を見つけました
    「フルカラー立体動画を105円で楽しむ方法」
    おおー
    何かをどうにかしたら、2つの並んだライブ中継を、3Dで見れるっ!?
    え?むり?(^^;
    -------------------------------------------------------------------



    ?どうしてUstreamじゃないか?

    ライブ中継にはUstreamを使っている人のほうが圧倒的に多いと思うのだけど、
    Xperiaでは、Ustよりもqikの方がキレイだったのでそうしました
    (試したのは、わたしじゃなくて、CAメンバーのねもやんだけどね。ねもやんありがとう☆)
    関連記事

    テーマ:XPERIA
    ジャンル:携帯電話・PHS

    タグ:Xperia qik Ustream ライブ中継 リアルタイム 動画配信 アプリ デザインフェスタ CRAZY ANGEL

    コメント

    非公開コメント

