07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Studio CAS/T the 4th Recital 【Etudes/Chess】観てきました

    2010.05.22 23:48|ダンス&パフォーマンス
    ダンス上手くなりたいまりえです

    上手くなりたい、なんて、当たり前だけどさ
    すてきなダンサーさん観ると、あらためて思うですよ




    the CRAZY ANGEL COMAPNYにダンスを教えてくれている、
    まりこ先生が出演する舞台 Studio CAS/T the 4th Recital【Etudes/Chess】
    を観にいってきました

    コンテンポラリダンスの公演で、
    まりこ先生は、2部「Chess」で主役を踊ってましたー

    すてきなのは前から知ってるけど、やっぱすてき!


    振付や演出や衣裳も、とても良かった!

    「チェス」と「ロミオとジュリエット」を掛け合わせた作品で、

    ホワイト家とブラック家の対立と若い男女の恋愛を

    メッセージ性のある振付(やっぱ、まりこちゃんステキ)
    チェス盤のような照明(かっこよかった!)
    中世ヨーロッパのような衣裳(すごい凝ってたー!)

    で、うまく創りあげていました

    おもしろいなー

    いいなー




    一部は、オムニバス、かな?
    ストーリーがない、という意味では

    こちらも振付が面白いし、カラフルでよかったけど、
    曲がバリエーション豊かだと、もっとよかったな、個人的には
    雰囲気がそろっていて、まとまりがあるから、「このほうがいい」という人もいるだろうけど

    studio CAS/T the 4th Recital 【Etudes / Chess】

    スタジオキャスト第4回リサイタル
    Date:2010年5月21日(金)19:00
       2010年5月22日(土)13:00/18:00

    Ticket:前売り  ¥3,500  
        当日券  ¥4,000
        (全席指定)

    Place:セシオン杉並(東京メトロ丸の内線・東高円寺)

    【Etudes】: Etudesとは直訳すると「練習曲」という意味です。studio CAS/Tが提唱する解剖学に基づいた自然で流れるような動きの集大成を御覧頂きます。動物なのか植物なのか判別不能な不思議な世界をお楽しみください。カラフルな衣装とバラエティ豊かな選曲、そして喜びに満ちた美しい動きに注目です。

    【Chess】:インド発祥のチェスは単純に言うと「戦争ゲーム」です。敵方のキングを穫る(チェックメイト)と勝利というシンプルなルールではありますが、6種の駒はそれぞれ動き方に厳しい制約があり突き詰めるとまさに深淵なゲームなのです。仲違いを続けるホワイト家とブラック家の確執に苛まれる若き男女の葛藤を通して真実の愛を描きます。斬新な配色の衣装、巧妙な照明、そして人間チェスで暫し別世界へ誘います。

    スタッフ:
    構成/振付/演出:金子 礼二郎
    照明;丸山 武彦
    音響:青木 タクヘイ
    舞台監督:木村 健太
    衣装:Atelier Noah  金田 かお里
    宣伝美術:中嶋 かおり
         石川 幸彦
    ビデオ撮影:リムーブイメージ
    写真撮影:MILLA
    制作:高橋 雄二
       阿部 文代

    studio CAS/T http://www.ray-cast.com/

    定食屋さん玄
    手しおごはん 玄 東高円寺
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス コンテンポラリー モダン リサイタル 公演

    コメント

    非公開コメント

