05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    柏チアリーダーLEAPSをやめることについて

    2010.06.03 18:28|柏チアLEAPSのあれこれ
    ちょっとご報告です


    the CRAZY ANGEL C0MPANYと並行して、2008年春から所属していた柏LEAPS(チアのチーム)ですが・・・
    先日5月30日の柏レイソルハーフタイムショーまでで、2009年度の活動が終了しました。
    2010年度メンバーのオーディションはすでにはじまっており、私は受けないことにしました。


    2年ちょっと前、
    「筋力がなくてキレのいいダンスが苦手」というのを克服したいと思っていたときに、
    通っていたスポーツジムで「柏チアリーダーオーディション」というチラシを見つけたのが、チアを始めたきっかけ。
    しかも、ディレクターの先生が、中山麻紀子さんという、チアの世界で有名な人!
    「受かったら、中山先生のレッスンが受けられるなんてお得!」くらいの気持ちでオーディションを受けたんです。

    オーディション受かってからは、火・金の夜に練習、週末にイベント出演。(数えてみたら年間32ステージとのこと)
    その他、水曜夜はダンスのレッスン、木曜夜と週末はCAの稽古と、イベントと、年2回の公演。
    あ、いろんな人に忘れられがちなのですが、昼間は会社勤めしてます。
    ・・・あれ、なんだか、日にちが足りないような(^^;
    振り返ってみると無茶やってますね。
    まわりの人にもたくさん迷惑かけました。
    ほんとに。
    ごめんなさい。
    ありがとう。

    おかげで、たくさんの経験ができました。
    当初の目的だった技術的な上達はもちろんのこと、
    今まで接したことのない人と出会え、いろいろなことを考えるきっかけになりました。
    そして、柏や、柏レイソルが、すごく好きになりました。
    ほんとに、いい町なんですよ、柏とそこにいる人たちが。
    大好きな人が増えた分、柏のチアを続けたい気持ちも強くなったのですが、
    「やりたいことを、やりきれてない自分」が、ちょっと前からストレスだったんです。

    「やりたいこと」っていうのは、「音楽パフォーマンスで自分にしかできないことをやる」こと。

    音楽やってる人も、ダンスやってるひとも、パフォーマンスやってる人も、チアやってる人も、たっくさーん!いるけど、
    「わたしだけのもの!」って言える、「新しいもの」「楽しいもの」を、どうしてもやりたくて。
    どんなものかと言うと・・・まだちょっとヒミツ(笑)
    早くお見せできるように、がんばります。
    (あ、でも、ちょっと,前のthe CRAZY ANGEL COMPANYメールマガジン「CA通信」に、それっぽいこと書いたかな。
    気になる人は、バックナンバーがネットで読めるので、探してみてください。笑)


    そんなわけで、めちゃめちゃ前向きにLEAPSを辞めるわけなのですが、
    残念がってくださる方々もいるので、どんな理由なのかお伝えしたいと思い、書きました。

    柏LEAPSはやめるけど、ダンスは続けます、もちろん。
    2年間の多くの時間を占めていた「チア」の時間を、モダンやバレエやジャズに振り分けて、
    「やりたい音楽パフォーマンス」を実現できるようにレッスンをしていきます。

    あと、
    また日立台でも踊れたらいいな。


    がんばります!

    柏LEAPSまりえ


    最後に・・・

    2年前の柏チアリーダーオーディションのテレビ放映が、ネットにアップされていたので、
    興味のある方はどうぞ
    その後のわたしの上達が見てとれます(笑)へなちょこです


    [高画質で再生]

    千葉テレビNEWS [ホスティング]
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア リープス 小林万里江 まりえ レイソル 柏市 YEG 柏商工会議所青年部

    コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    非公開コメント