07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    CAわくわくワークショップ開催しました!

    いい刺激をもらったなーと思ったまりえです

    ワークショップは参加する人が刺激を受けるものだけど、開催側も刺激うけるねぇ

    CAワークショップ_ダンス練習


    6月6日は、the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)のわくわくワークショップ!
    ふだん、CAがどんな風にショーをつくっているのかを、いっしょにやってみよう、というもの

    CAは、楽器演奏・ダンス・フラッグのほか、殺陣・ジャグリング・演技・・・などなど、
    おもしろいと思うものはなんでもショーに取り入れちゃいます

    今回は、CAの人気演目「リストランテ・アンジェーロ」から
    ・サンバデジャネイロ
    ・Over the Rainbow(虹のかなたに)

    2曲をやりました!
    アンジェーロバナー01


    今回の参加者は、
    デザインフェスタでCAを見てくれたひと
    マーチング経験者
    ブレイクダンサー
    サッカーでブラジル留学していたひと
    声楽やっているひと
    映像の仕事をしているひと
    ビッグバンドで楽器をやっているひと
    など、さまざま!

    まぁ、いつも様々なんですが☆

    音楽やダンスをまったくやったことのない人も楽しめるように、
    また、経験者の方も新しい気づきがあるといいな、
    と思いながら、ワークショップの内容を考えています



    今回わたしは、ひっさびさにフラッグを教えることになりました?
    わー ほんとひさびさ
    CAワークショップ_旗練習 CAワークショップ_オーバーザレインボーラスト


    フラッグ経験者なんて、ほぼいないので(あ、今回は一人いた)、
    旗の扱い方や基礎パターンを、さくっと練習

    あとは、
    みんな「で」楽しめること!
    旗で表現すると、どんなものが出来るのかを体験してもらうこと!

    そんなことを考えながら、旗練習

    はじめてやることだから、どうしても、自分のことでいっぱいになりがち
    でも、旗の良さって、CAの良さって、
    「みんなで作って楽しむこと」や、
    「まわりを巻き込んで楽しんでいくこと」だと思う

    だから、
    となりの人へ受け渡す振りをいれてみたり、お客さんからどう見えるのかを意識するポイントをつくってみたり

    みじかい時間だし、わたし自身まだまだ研究中だったりするけれど、
    ワークショップに参加してくれた人へ、伝わるものがあったらいいなぁ

    CAワークショップ_楽器練習
    楽器練習風景
    楽器をやったことのない人は、パーカッションにチャレンジ!

    CAワークショップ_サンバマーチ
    ダンス練習
    「ここは好きなポーズで!」という指定では、ユニークなポーズもありました(^^)

    CAワークショップ_オーバーザレインボー
    楽器・ダンス・旗の練習のあとに、場当たりとリハーサル

    今回は、参加者の方のなかに、声楽をやっている人がいたので、
    Over the Rainbowの冒頭のソロをやってもらいました!

    他にも、ブレイクダンサーの方にもソロをやってもらったり

    CAにはいないジャンルの方といっしょにステージを作れるのも、ワークショップの楽しみのひとつです♪



    そして・・・

    ワークショップの最後にお披露目のショーをやったのですが、
    今回は、その模様をライブ中継をしました!

    こちらに保存されているので、ぜひご覧下さい♪

    ↓ ↓ ↓

    ■正面から http://qik.com/video/7180498
    ■斜めや横から http://qik.com/video/7180499

    ☆CAライブ中継ページ(過去のアンジェーロ中継もあり) http://qik.com/calive

    ☆ポンちゃんtwitter http://twitter.com/ponn_ca
    CAのオリジナルキャラクター・ポンちゃんが、ワークショップでも大活躍!
    ライブ中継の開始をツイートしたり、写真付でつぶやいたりしています
    フォローしたってください(^^)
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ANGEL CRAZY CA パフォーマンス わくわく ワークショップ 体験練習 カラーガード リストランテアンジェーロ マーチング

    コメント

    非公開コメント

