05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ダブルキャストよかったり困ったり

    まもなく芸術鑑賞会ステージ!がんばるぞー!の まりえです


    the CRAZY ANGEL COMPANYがやる高校の芸術鑑賞会のステージは、
    7月は2回、9日と14日
    わたしは9日だけの出演です(14日はしゃべる仕事ー)

    なので、私がやる旗や楽器のソロは、14日は当然違う人がやります

    この頃もにゃもにゃ言っている(この日とかこの日とか)「情熱大陸」の難しくて長ーいソロは、
    14日の方は、川村のりちゃんがソプラノサックスで☆


    昨日の2回の通しリハーサルでは、1回目がわたし、2回目はのりちゃんが吹くことに

    ・・・のはずだったんだけど、
    2回目の通しリハの前(1回目のリハ後に小返しの練習をした後)に、のりちゃんが、
    「まりえもーん(のりちゃんはわたしのこと、こう呼ぶ)、次の通しも情熱のソロやってー」

    え?いいけど、なんでー?

    「なんか、小返しのときに情熱のソロやったら、もうオーラ出し切って、なくなった」

    わかるっ!
    わかるよ!

    情熱大陸のソロ、めっちゃ放出系だよねっ
    フレーズ難しいから、すごい集中しないと吹ききれないしっ
    吹きっぱなしだしっ!
    昨日、のりちゃん体調があまりよろしくなかったから、オーラ切れしたらしい(^^;

    情熱大陸やったあとの疲れっぷりは、たぶん、他の人とはちょっと違う、と思う

    今回ダブルキャストだから、そのタイヘンさ具合を共有できる人がいるんだなー

    いつも、ソロについては、孤独っちゃ孤独な戦いなわけで、
    「これ、まだ吹けてない」
    「振りがしっくりこない」
    「こんなんでソロやったら、メンバーにもお客さんにも失礼だー」
    とか、うじうじしながら、ひたすら練習するわけだけど、
    今回は、一緒に吹くわけじゃないけど、同じことをやっている人がいるから、一緒にがんばってるかんじがする



    「情熱大陸、タイヘンだけどオイシイよね」 byのりちゃん

    たしかに、おいしい(笑)

    がんばろうー


    ただ・・・
    のりちゃんの方が細かいフレーズとかまでキレイに吹けてて、
    「あー、吹けてる人がそばにいると、吹けないなんて言い訳できないじゃーん」
    とか、違う苦しみもあるんだけど(^^;
    関連記事

    テーマ:音楽的ひとりごと
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 芸術鑑賞会 情熱大陸 演奏 ソロ

    コメント

    非公開コメント