fc2ブログ
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    LEAPS式・筋トレ

    2009.08.07 12:31|柏チアLEAPSのあれこれ
    柏LEAPS(チア)の練習で、いつもやっている筋トレを紹介!

    腹筋・背筋を使って、同じ姿勢をキープ!
    インナーマッスルを鍛えます

    どんなのかというと・・・

    センター1分半


    休憩30秒


    右サイド1分


    休憩30秒


    左サイド1分



    これで1セット

    で、いつもコレを2セットやります


    やってみるとわかると思うのだけど、結構ツライ
    同じ姿勢をキープしているだけなので見た目地味なんだけど、じわじわと着々と確実に筋肉にきます

    なので、いつも楽しげな音楽をかけて、楽しい気分のつもりで筋トレしてます


    でも、この前の練習で、うっかり音楽をかけずに始めてしまいました!

    はじめたら、ノンストップ、止まれません

    うわー、やばいっ

    と、みんながうめいたとき、メンバーのヒロコが、
    「しりとりやりましょう!」(筋トレやりながら言ってる)

    そっか、そりゃいいかも、気がまぎれるかも

    ということで、筋トレ中、しりとりをすることに


    「痴漢注意」「進行方向」
    など、4字熟語?を連発するアサミ
    それじゃ、「痴漢防止」やら「痴漢通り」(?)やら、いくらでも出てくるじゃん!

    でも、筋トレ中ゆえ、誰もそれをツッコむ余裕なし

    わたしの一つ前だったヒロコは、「マック」「メイク」「ラック」など、「ク」で終わる言葉を連発
    くうぅ(><)
    次からは、ヒロコの隣にはいかないっ

    バシコは「にく」「りんご」と、食べ物多し
    おなか空いてるでしょ?バシコ




    そんなわけで、しりとり筋トレなかなか良かったです

    気がまぎれる?

    でも、途中おかしな単語が出てくると笑ってしまって、余計に腹筋使うので、とんとんかもしれません・・・



    ■柏LEAPSのメンバー紹介・活動レポート・出演情報はこちら→ 柏LEAPS公式ホームページ



    【おすすめブログ】

    まちなか生活向上委員会

    まちに住むことが楽しくなる「まちのたね」が書かれています♪
    柏のこと、レイソルのことなど。
    LEAPのことも!→ まちなか生活向上委員会 7月28日の記事


    トキヤの食・酒BLOG

    柏や、その周辺のおいしいものが書かれているブログ♪
    たべものの写真いっぱい、お店の情報いっぱい
    見てるとお腹へります(笑)
    LEAPSのことも書いてくれてます☆コチラ→ 7月29日の記事
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:チアLEAPSリープス筋トレ筋力トレーニング練習腹筋背筋筋力

    コメント

    ゆーちゃんへ

    タイトルが
    「いひっ」
    だったから、一瞬スパムメールかと思ったよ(笑)

    うん、今日もよろしゅう!
    がんばろう~!

    佐藤Kさんへ

    ありがとうございます!

    ブログに写真にうちわと一緒に写ってるのは、LEAPSタオルだな~って思ってました
    レイソル後援会もなんですね!

    去年とは違うかたちになったLEAPSですが、今年ももっと柏を盛り上げるためにがんばります!

    すてきなチームを立ち上げてくださった青年部のみなさまには、ほんと感謝してます

    トキヤさんへ

    筋トレ、ひとりでやるとつらいので、みんなでやるとちょっとがんばれます

    今年のLEAPS標語は、
    「みんなでやればツラくない!」
    と、わたしが勝手にきめました☆

    いひっ☆

    明日もよろしくお願い致します☆

    紹介ありがとうございます

    まちなか生活向上委員会の佐藤Kです。

    紹介ならびにこちらのブログにコメントありがとうございます。
     青年部上がりということとレイソル後援会がらみということで、あなたたちの活動は昨年から応援しています。

    今後もどこかで出くわしましたら、こちらのブログでLEAPSの活動を掲載します。

    よろしくお願いします。

    こんばんわ

    リンク、ありがとうございます。
    楽しそうな(つらそうな?)筋トレですね。
    あの満面の笑みのダンスの裏には、大変なトレーニング(努力)があるんですね~。
    また、感動しちゃいました。
    これからも、よろしくです!
    非公開コメント