07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    アルゼンチンタンゴのススメ

    ちょこっとだけ上手くなって、うきうきな まりえです



    先月からはじめたアルゼンチンタンゴ、なんとか毎週通ってます

    んー、おもしろいっ!

    なんだか、ちょっとわかった気がする

    骨盤の位置が、ジャズダンスやバレエとは違うっぽい
    あと、重心の乗せ方とかも
    そうかそうか

    そんでもって、相手のリードをしっかりキャッチできると、
    船にゆったり揺られているみたいだったり、
    はたまたスイスイ進んだりしているみたいになったりで、
    すごく気持ちいい!

    来週も楽しみ!



    あとね、

    まだまだ下手っぴだけど、わたしなりに思うペアダンスのよさの一つは、
    「相手といっしょにやる」
    っていうことなんだろなー、と(当たり前っちゃ当たり前だけど)

    ペアになる相手は1曲ごとに変えるので、いろんな人と踊るんです
    同年代の人もいるし、だいぶ年上の人もいるし、
    日本人もいるし、外人もいる

    この日最初に踊った方は、白髪まじりの方(60歳超えてるくらい?)
    リードが結構難しいステップで、なかなか上手くいかなかったのだけど・・・
    順番が一周して、また相手が戻ったときに、
    「ちょっとリード上手くなったよー」ってうれしそうに

    踊ってみると、ほんと上手くなってる!
    すごい!
    ペアダンスって、相手の上達がすぐわかる
    そういうのを共有できるのって、良いなぁ
    60すぎの人と同じ目線で話せることって普段ないのに、踊ってると普通だなぁ

    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ ペアダンス 社交ダンス ダンス タンゴ

    コメント

    非公開コメント

