05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    アルゼンチンタンゴと英会話の共通点

    アルゼンチンタンゴのレッスンで、
    「ひと月ちょっとで、ここまで踊れたらスゴイ」と褒められて、
    うかれ気味の まりえです

    でも、なんでもそうだと思うけど、
    やり始めた最初はぐぐっと上手くなって、その後は停滞気味のときがあったり、ゆるゆる上手くなったり・・・
    というのが多いと思うから、この後も着々と上手くなれるようにしなきゃなー、って思う

    早く、先生みたいに踊れるようになりたい?


    そんなわけで、映像でもお勉強

    ペアダンス協会?かなんかのタンゴの教則DVDを知り合いに借りました
    丁寧?にステップの説明がされとります
    むむむ
    でも、これでステップだけ覚えちゃうと、男性と女性の動きが分離しそうだなぁ

    この日にも書いたけど、男性のリードを感じとって踊るのがいいんだなー!って思うから

    用語とかステップの確認はしつつ、頭でっかちにはならないようにしようと思います



    なんかね、
    こういうステップの教則本やDVDって、「英文法の勉強」みたいなかんじがする

    文法がわかると頭が整理されていいんだけど、それだけじゃ「おしゃべり」は出来なくて、
    実際にやってみないと、英会話はできないと思うのね

    ペアダンスも、
    身体を動かして実際にやってみる」や
    生で相手とコミュニケーションする」が、
    いちばん大事だよねぇー、と


    そうそう、英会話と言えば、
    男の先生が、母国語がスペイン語、英語がしゃべれて、日本語もすこし
    女の先生が、母国語がポーランド語で、英語と日本語がしゃべれて、スペイン語とロシア語もすこし
    とっても語学が堪能!
    すごいなー!

    レッスンは、女の先生が訳してくれるので問題ないんだけど、
    せめて英語がもっとできるようになりたいな、と思うです
    (私の英語レベルは、言ってることはなんとなくわかったりする程度。自分からはほぼしゃべれません・・・(*_*)

    やりたいな、英語の勉強
    ダンスの練習もしなきゃなんだけど(^^;




    アルゼンチンつながりでおもしろかった記事
    日経ビジネスオンライン:何が日本の若者を俯かせてしまうのか?――ブエノスアイレスから見た不思議の国・日本


    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ タンゴ ペアダンス 社交ダンス 英語 英会話 語学 ダンス

    コメント

    非公開コメント