08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    文化祭のクラス発表で旗をやろう!(4/4)?通してみた!

    2日目(最終日)についてです


    0900-0930 アップ・ストレッチ
    0930-1030 チームごとに振り返し(30分×2)
    1030-1130 前奏、間奏、ラストの段取り付け
    1130-1230 出ハケ確認、通し
    1230-1300 いろいろお話


    アップ・ストレッチをした後、振りの返しをしました
    (アップ・ストレッチは初日ど同様。2つ目の記事をご覧下さい)

    振りの返しは、
    前半に2チームを見て、他の2チームは自分たちで復習
    後半はチェンジをしての確認



    ●前奏、間奏、ラストの段取り付け

    振りの返しをして、不安なところを確認し、すこし頭がすっきりしたところで・・・
    全体の段取り付けをしました

    前奏: ダンスを中心に、旗が囲む
    間奏: みんなでわいわい♪旗で花も作る
    ラスト: 最後は賑やかに!



    ?前奏?
    ダンスを中心に、旗が囲む
    宮崎延岡旗指導_通し冒頭部
    最初は全員出たいよねー、ってことで、
    2チームはダンス、2チームは旗
    それぞれステージ上とステージ下をめいいっぱい使いました

    ダンスは1日目に振付したもの、旗はまわりの人にぶつからなくて簡単な操作です


    ?間奏?
    みんなでわいわい♪旗で花も作る
    宮崎延岡旗指導_旗花
    間奏は、「1日目でやったエチュードを活かして、みんなでわいわいがいいかなぁ?」と話していたのですが、
    一緒に教えに行ったCAメンバーが、「みんなでオブジェみたいなの、出来ないかな」と思いついたらしく、
    こんなかんじになりました
    花が開いたり閉じたりするイメージです(^^)
    これなら、舞台上で全員が旗を持っていても大丈夫だし、動きもある♪ ナイスアイディア☆


    ?ラスト?
    最後は賑やかに!
    2チームがAメロ(サビ)の振付を振って、
    2チームがまわりで、みんなで楽しむようなイメージで旗でわいわい♪

    ラストは中央にみんなが集まって、曲終わりに掛け声をいれました
    今回テーマが「愛」ということだったので、
    掛け声は「 We love 31!」
    (31はクラス名です。3年1組のことをこう呼ぶんだそう。初耳だ?)




    ●出ハケ確認、通し

    人数が多い上、ステージの上、ステージ下を両方を使うので、動線の確認をしました
    しかも、上手(かみて。お客さんから見て右側)はステージ上と下の通路が使えない、とのこと(初日に確認済)

    そんなことを踏まえながら、入りはどちらか、出るのはどちらかを、前日ホテルで決めておきました
    また、立ち位置がどこになるかも、コンテに起こしました
    (ほんとはデータで作ったほうが見やすいけど、ホテル作ったので手書きです・・・)

    宮崎_コンテ1 宮崎_コンテ2 宮崎_コンテ3 宮崎_コンテ4 宮崎_コンテ5
    (クリックすると大きくなります)


    コンテをコピーして配り、全体の出ハケと、立ち位置を、全員で確認

    ゆっくり最初から最後までやってみた後に・・・

    曲で通し!!

    2日でなんとか通しましたよー
    よかった!


    あとは、本番まで先生とみんなにおまかせ
    いいショーになるんじゃないかなぁ
    楽しみ!(^^)



    宮崎延岡旗指導_みんなで
    通しが終わったあと、みんなでパチリ

    いいクラスだったなぁー!

    直前までバタバタしていたけれど、行けて良かった!

    とてもいい経験をさせて頂きました

    宮崎の高校のみなさま、ありがとうございました!







    ?最後にちょこっと宣伝?


    the CRAZY ANGEL COMPANYの技術提供・ガードポール販売について】

    今回のような、「文化祭でのクラス発表のカラーガード指導・振付」のほか、
    ダンス・マーチングなどの技術提供、オリジナル楽曲の提供を行っています

    ■詳しくはコチラ→ http://www.crazy-angel.com/etc/order2/
    関連記事

    テーマ:学校行事!
    ジャンル:学校・教育

    タグ:宮崎 カラーガード クラス発表 文化祭 体育祭 演目 フラッグ 演技 指導

    コメント

    非公開コメント

