08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    せっかく宮崎いくんだから、ちょっとくらい遊びたーい(2/2)

    2010.10.29 19:33|国内旅行
    「せっかくだから宮崎で遊んじゃえ」の旅、その2!


    宮崎って、食べ物おいしいですねぇ☆

    おみやげもついついたくさん買ってしまいましたー

    冷汁とか♪
    地鶏とか♪
    日向夏胡椒とか♪



    あと、宮崎名物としらなかったけど、おいしかったものも☆


    辛麺屋 桝元の「辛麺」
    ニラと卵がいっぱいの辛い麺!
    私はいちばん辛くないのにして、ちょうどよかったー
    東京にも出してくれないかなぁ、このお店
    宮崎_辛麺屋桝元

    おぐら の「チキン南蛮」
    鶏肉がすごーくやわらかくて、タルタルソースで食べる(^^)
    おいしーい
    旅先ではカロリーを考えないことにしてます(^^;
    宮崎_おぐらチキン南蛮

    うどんも美味しかった?
    もちもちなの!


    満足!


    宮崎_マンゴーアイス
    マンゴーの時期ではないけど、マンゴーソフトは食べました♪
    これもおいしかったー

    宮崎_お茶
    宮崎弁は「??っちゃ」とか言うらしい
    なんかかわいい(^^)

    あと、交通標語の「てげてげ運転追放」がなんだかほのぼのする響き
    (「てげてげ」は「テキトー」っていう意味だって。例えば、携帯電話しながらとかの「テキトーな運転を追放」ってことらしい)




    県庁もちょこっとのぞいてきました
    花と緑がいっぱい!
    宮崎_県庁 宮崎_県庁の庭
    関連記事

    テーマ:九州の旅
    ジャンル:旅行

    タグ:宮崎 県庁 マンゴーアイス 辛麺 おぐら チキン南蛮 おすすめ 食べ物 てげてげ

    コメント

    非公開コメント

