08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ステージタンゴのレッスン


    新しいダンスにわくわく☆の まりえです


    8月からアルゼンチンタンゴを習いはじめたのだけど、
    そのクラスの女の先生(先生は男女いるのです、ペアダンスだから)が先週から変わりましたー

    三ヶ月だけ日本にいるという、有名なタンゴダンサーだそう

    で、その先生がいる間は
    新しく「ステージタンゴ」のクラスができることに!
    わー!


    いままで習っていたのは「サロンタンゴ」なんだけど、
    ステージタンゴはその名の通り、舞台で観せるタンゴ!
    華やか?♪

    でも、ひとつ問題が、、、

    その先生、母国語がスペイン語?で、たまに出てくるスペイン語の言ってることがわからない(^-^;
    もちろん、基本英語なんだけども
    てゆうか、英語もわたしあやしいんだけど(・・;)

    今までの先生は日本語上手かったんだよねぇ、、、
    むむぅ

    でもね、
    「ここが違うよ」「こうだよ」って動いて見せてくれるから、
    ほとんどわかるかも☆
    そういえば、日本語のダンスレッスンだとしても、
    言葉よりも見て覚えるほうだし、わたし(^^; よかったー

    といいつつ、英語しゃべれたら、もっといいよなー楽しいよなー、とは思うんだけどね、、、
    勉強したいなぁ
    しようかなぁ



    この日のレッスンで言われたのは、
    ●ボレオのときに身体の余分な力を抜く(わたしの場合腕とか指先)
    ●ボレオのとき、相手と繋いだ腕のテンション
    ●ボレオした足は、そのまま下に寄せて下ろしてから、次の一歩
    ●ターン二回で男性から離れるときに、一回転目で離れすぎない
    ●相手とのrelation
    ●ターンはリラックスした状態から
    、、、など

    (タンゴやってないと、さっぱりですかね…ごめんなさい、わたしの覚え書きってことでm(__)m)

    おもしろーい!

    もっと踊りたーい!

    うずうず

    男性が女性と同数いたら、もっと踊れるのになー



    ・・・ということで、
    興味のある男性、いたら是非(^-^)/
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ ペアダンス 社交ダンス タンゴ レッスン

    コメント

    非公開コメント

