05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    アルゼンチンタンゴと他のダンスの共通点

    今週2回目のアルゼンチンタンゴにいってきた まりえです

    習っている先生が2月にアルゼンチンに戻ってしまうので、今のうちにやっとかないとー



    男の先生と踊ると、すごく踊りやすくて気持ちいいし、
    女の先生を見ていると、自然で無駄がなくてシャープでほんとキレイ
    (ペアダンスなので、先生は男女いるんです)

    無駄がなくてシャープに見えるのは、
    身体の軸はしっかりしながら、手足には余分な力がはいってないからだろうなぁ
    先生も「足はリラックスして、足先には意識をする」と言っていたし

    ジャズダンスのレッスンで、
    「早いテンポの時ほど、表面の力を抜く、身体の中心から動かす」
    と言われるのと一緒だ、きっと


    あー、もっと練習したいぞー
    プライベートレッスン受けてみたいけど、高いのがなー(*_*)
    先生独り占めだから、高くて当たり前だけどさー
    でも、バレエのレッスンにも行かなきゃだしなー


    なんか最近、楽器もバレエも演技もアルゼンチンタンゴも、稽古がたのしくってしょーがないです
    楽器では、新しい「おもしろクラリネット演奏ネタ」を思いついて、わくわく☆
    (今までのおもしろ演奏ネタはコレとか )

    時間が足りないー!
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ ダンス 稽古 レッスン

    コメント

    非公開コメント