05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ちょっと変わった童話 パパ・タラフマラの白雪姫

    2011.01.21 23:53|ダンス&パフォーマンス

    観たい舞台に追われている まりえです

    でも、レッスンも稽古もあるから全部は観れないー
    どうしてこんなにスケジュール詰めちゃうかな
    でもこれでも削ってる、つもり




    そんなこんなで、なかなか観にいけなかったパパ・タラフマラ、観てきました

    「ダンス」「演劇」「音楽」「アート」を、いっぺんに表現するカンパニ

    多ジャンルで表現するあたり、the CRAZY ANGEL COMPANY に似てる部分もあるのかな?、と気になってましたー
    観てみたら、全然違ったけど(^^;
    表現手段はちょっと似ていても、テーマやメッセージが違うと、別物ですね
    当たり前か?



    今回の公演は、「白雪姫」をベースにしたもの
    元はおとぎ話なわけだけど、幻想的な雰囲気もありつつ、登場キャラクターがみんないイっちゃってるかんじ(^-^;
    白雪姫も小人も王子も狩人も、みんな意地悪い

    んー、舞台上のキャラみんなが性格悪いと、ちょっとしんどいかな
    でも、これは好みの問題ですねぇ
    お妃様はもともと意地悪なキャラだから、悪いことしてても「やっちゃえやっちゃえ」って痛快なんだけど

    そうそう、お妃様と狩人のアクションのシーンがよかった!
    殺陣じゃなくて、踊りながら戦ってるのよ
    おもしろーい


    あと、舞台の使い方
    大がかりな美術はないんだけど、移動式のセットいくつかと、舞台の奥行きと上手下手を使って、シーンが変わっていくのがうまいなぁ



    ふむふむ

    ほかの舞台をみると、自分がやってることも改めて考えたりしますね


    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:パパ・タラフマラ 白雪姫 あうるすぽっと 公演 感想 舞台 アート 演劇 ミュージカル

    コメント

    非公開コメント