09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    高嶋ちさ子&東京交響楽団演奏会

    2011.02.01 23:47|コンサート・ライブ
    「C.C.Lemonホール」と聞くと、ちょっと残念な名前だなぁー、と思ってしまう まりえです

    そう思うのは私だけじゃないハズだー
    同じサントリーでも、「サントリーホール」は素敵なかんじがするのにね

    例えば、
    「サントリーホール?」とか・・・(それも変)
    「サントリー烏龍茶ホール」とか・・・(それはどうだろう)
    「なっちゃんホール」とか・・・(もう、C.C.Lemonホールでいいかもしんない)


    高嶋ちさ子オーケストラドレミファソラシド名曲集フライヤー

    「高嶋ちさ子のオーケストラ ドレミファソラシ ド名曲集」
    @渋谷C.C.Lemonホール

    に行ってきました


    想像以上に面白かった!

    「よく流れているような有名クラシック曲の演奏会」ぐらいだと思ってたんだけど、ちがった!

    「クラシックやオーケストラって楽しいんだよー!」っていうのをすごく一生懸命伝えようとしている演奏会でした!
    おもしろーい!


    指揮の大井剛史さんが、堅っ苦しくなく・わかりやすく、曲の説明をしていて、
    池上彰さんのようでした

    高嶋ちさ子さんのしゃべりも、サバけてて面白い☆
    あれ、きっと地の性格じゃないかなー
    すきです、あいいう人(^^)
    サバサバした美人さんてかっこいいね



    曲目はこんなかんじ↓

    高嶋ちさ子オーケストラドレミファソラシド名曲集曲目表

    東京交響楽団オリジナルアレンジの楽器紹介「ディズニーメドレー」、
    すてきなアレンジだったなぁ?
    MCのピッコロ奏者の方が、ほんとにNHKのアナウンサーみたいだった!


    「指揮者に挑戦」のコーナーでは、
    お客さん2人の指揮にあわせて、オーケストラがゆっくりになったり、止まったり(笑)


    アンコールでお客さんが手拍子するときの乗せ方も上手くて、
    なんか勉強になったー!



    あ、
    もちろん演奏もよかったです!
    演奏がいい上に、エンターテイナーだと素敵ですね(^^)

    クラシックファンも、
    クラシック特に興味ないよって人も、
    どっちも楽しめる演奏会だったと思う

    たのしかったー!
    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:高嶋ちさ子 東京交響楽団 オーケストラ 渋谷 CCLemonホール シーシーレモンホール 渋谷公会堂 ドレミファソラシド名曲集 演奏会

    コメント

    非公開コメント

