05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    アンパンマンが味方だよ

    2011.03.24 12:05|つれづれ
    「心に響くアンパンマンのことば」のまとめのレビュー数がすごくてビックリ!な まりえです

    たくさんの人に読んでもらいたくてまとめたので、うれしいです(*^^*)

    まだ読んでない人は、読んでみてくださいませ♪

    「心に響くアンパンマンのことば」まとめ

    バルーンアートアンパンマン
    (この写真の日記はこちら→イベントでバルーンアートをやってきました
    アンパンマンは丸っとしているので、バルーンで作りやすいです)



    ひとつ前の日記につづいて、もういっこアンパンマンの話


    アンパンマンの原作者 やなせたかしさんのメッセージです!

    毎日新聞のサイト「毎日jp」に載っていました(^^)
    新聞社のニュース、しばらく経つとなくなってしまうので転載しておきますねー

    東日本大震災:アンパンマンが味方だよ

     東日本大震災の被災地に向け、東京FMが系列のラジオ局を通じて人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のテーマソングを繰り返し流している。「心にしみる」「子どもたちが元気になれる」などと、短文投稿サイトのツイッター上でも反響を呼んでいる。作詞した原作者で漫画家、やなせたかしさん(92)が歌に込めた思いや被災者へのメッセージを寄せた。

     ◇「弱い心と戦おう」
     「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」で始まるこの歌は、自分を力づけるために作りました。この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです。「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」という歌詞があります。今、そのことが分からない人がとても多く、年間3万人もの自殺者がいるのです。

     でも、生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。今回の震災も永遠に続くことはありません。

     アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。でも、いざというときには、自分の顔をちぎって食べてもらう。そして戦います。それは私たちも同じ。みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

     イラストのアンパンマンは、いつものニコニコ顔ではありません。げんこつを握りしめ、戦う姿勢です。地震と戦うことはできないけれど、自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさい??というアンパンマンからのメッセージです。

     そして、子どもたちへ。こんな大きな地震は初めての体験だろうし、すごく怖がっていると聞いています。でも、とにかく元気でくじけないで。きっとアンパンマンが助けに行くからね。(談)

    (元のサイトはこちら



    関連記事

    テーマ:地震・天災・自然災害
    ジャンル:ニュース

    タグ:アンパンマン やなせたかし 記事 メッセージ 東日本大震災

    コメント

    非公開コメント