05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    朝のさくら 昼のさくら 夜のさくら

    2011.04.13 19:20|つれづれ
    さくらの木の下の猫に、なかなか会えない まりえです 

    しょっちゅう帰り道にいたのになぁ・・・ 
    そろそろ桜が散りはじめるから、また花びらにじゃれてるとこが見ーたーいー 



    桜写真、評判よかったので、調子に乗ってさらにアップします(^^) 

    朝の桜

    昼の桜

    夜の桜

    雰囲気の違う桜を3枚! 

    さくらはよいですねぇ 


    日本といえば桜っていうイメージがあるから、 
    学生の頃「和歌のなかで花といえば桜を指している」と習ったとき、
    「ふんふん、そうだよなー」って思った記憶があるんだけど・・・ 

    今調べてみてたら、 
    奈良時代に、和歌などで単に「花」といったら「梅」を指していたんですって! 

    そーだったんだぁー

    奈良時代までは、桜より梅の方が人気あったってこと?? 



    次回公演「CA SOUND THEATER vol.6 桃太郎」は、吉備津彦伝説をモチーフにしています
    吉備津彦命の時代は古代だから、梅人気だったのかな 
    なんて、妄想☆ 

    あ、でも「文化レベルや服装は安土桃山時代くらいにする」、とのことだから、桜人気かなー
    (吉備津彦伝説をモチーフにしたオリジナルストーリーだから、歴史ファンタジーってかんじかもなぁ) 

    村の景色や山の景色は、どんなかな
    身近にある自然がどんななのかによっても、生活がかわるだろうな

    想像する(創造する)のが楽しいです
      

    関連記事

    テーマ:花の写真
    ジャンル:写真

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス サクラ さくら 写真 夜桜 桃太郎

    コメント

    非公開コメント