10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    私は本になりたい

    2011.04.27 23:32|つれづれ
    昨日「最後のさくら」といいつつ、今日も桜をみた まりえです。




    といっても、八重桜。
    八重桜は遅めですからねぇ。
    ソメイヨシノとは趣がちがうしなぁ。

    わずかに残っていたソメイヨシノは、強風で見事になくなってしまいました。
    さみしい、、、。


    さくらと言えば、私が最近読んでいるこちらのブログでも書かれていました。

    ジュンク堂仙台ロフト店の書店員さんのブログ「私は本になりたい
    ちちはは、ははは


    まだ桜が咲いてるんですね

    「さくらは今までのどの春とも変わらず きれいに咲いていました
    でも、どの春よりもきれいです」

    に、とても共感。

    かなしいことがあったときのほうが、うつくしいものがしみる気がするんだなぁ。

    エネルギーが足りてない分を、うまく補ってバランスとってくれるのかな。

    あと、おいしいものも(花よりだんご?)



    このブログを読むきっかけになった記事はこちら。
    震災後に、本屋さんが再開したときのものです。↓

    私たちはまた本屋になりました


    本好きな本屋さんて、やっぱいちばんだと思うから、
    私も、
    音楽好きのミュージシャン
    パフォーマンス好きのパフォーマー
    家好きの住宅屋さん
    でいようと思います。


    関連記事

    テーマ:日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:さくら サクラ 仙台 東日本大震災 ジュンク堂 本屋

    コメント

    非公開コメント