05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ミュージカル「カルテット」

    2012.04.26 01:13|ミュージカル

    ミュージカル「カルテット!」観てきました。

    場所は東京グローブ座。
    この劇場、半円形ですごくすてき!
    ここでやってみたいなぁー。


    舞台は、鬼塚忠の小説「カルテット!」が原作。
    崩壊寸前の家族が、音楽によって絆を取り戻していくお話。
    映画化もされてます。


    家族4人がそれぞれ楽器をやっていて家族でカルテットを組むのだけれど、
    1つ役をミュージカル俳優と演奏者でやっているのです。
    なので、4役×2人=8人の家族。
    楽器と歌のリンクのさせ方が、工夫があって面白かった。
    楽器演奏がBGMになってないところが良い(^^)
    自分がやっていることに近い部分もあるから、「自分だったら」と考えながら観ちゃったりもして、いろいろ妄想(笑)
    勉強になりますなぁー。


    主役がストーリーテラーもやっていました。
    クラシック音楽に歌詞をのせているから、声域が合っていないところもちょっとあって、ちょっと大変そうだったかも…

    バイオリンの對馬哲男さんがべらぼーに上手かった!
    出てくると空気感が変わるー!
    また聴いてみたい(^^)


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ミュージカル カルテット 舞台 小説

    コメント

    非公開コメント

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた.【ミュージカル「カルテット」】

    ミュージカル「カルテット!」観てきました。場所は東京グローブ座。この劇場、半円形ですごくすてき!ここでやってみたいなぁー。舞台は、鬼塚忠の小説「カルテット!」が原作。崩壊寸前の家族がぞれ楽器をやっていて家族でカルテットを組むのだけれど、1つ役をミュージ?...