04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ミス・サイゴン観てきました

    2012.09.04 21:29|ミュージカル


    ミス・サイゴン、観てきました!
    @青山劇場


    曲は、演奏したり、舞台で使ったりしたけれど、
    ミュージカルは映像しか観たことなかったので、前から行きたかった舞台のひとつ。

    ベトナム戦争時の ベトナム人女性とアメリカ兵との悲恋の話、
    ・・・と書くとロマンチックっぽいけど、
    ヒロインが売春宿で働いていたり、戦時下での迫害があったりと、かなりヘビーな内容。
    (演出によって印象も違うだろうけれど)


    メインのキャストは、ダブルキャストだったりトリプルキャストだったり。
    わたしが観に行ったときは、
    新妻聖子さん(キム)
    山崎育三郎さん(クリス)
    岡幸二郎さん(ジョン)
    あと、エンジニアはシングルキャストで市村正親さん

    新妻聖子さんは、CDで聴いて好きな歌声だったので、出演されている回のチケットが取れてラッキーでした♪


    そして、観てみると、、、
    想像以上に新妻さんがすごかった!!

    歌と演技が一体になってて、
    ほんとにキムでした!
    最初の方の、自分の家族のことをクリスに話すところで、すでにググっと(;_;)
    そのあとの、クリスとのシーンも、エレンとのシーンも、トゥイとのシーンも、よかったーーーー!
    また観たいっ

    クリス役の山崎さんも、雰囲気からカッコよくてよかったなー。

    あと、アンサンブルも見ごたえあって満足!
    DREAM LANDのシーンや、キムの悪夢のシーン、the Morning of the Dragonなど。
    一人ひとりが何をやっているか目で追いたくなるですね、あれは


    残念だったのは、台詞(歌)が聞き取りにくいシーンが多かったこと。
    劇場の構造の問題なのか、音響の問題なのか、滑舌の問題なのか・・・
    私が座っていたのはG列のサイドブロックだったのだけど、センターブロックや後方の方がクリアに聞こえたのかなー
    ストーリー知っているから良かったけれど、ストーリー知らなくて初見の人だと厳しかったかも。

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    コメント

    非公開コメント