04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    豊島美術館でのんびりと

    2012.11.08 23:14|国内旅行



    高松でパフォーマンスした次の日、
    前から行きたかった瀬戸内のアートな島々へ

    直島いきたかったのだけど、月曜は島中お休みなんですって
    なので、おとなりの豊島にいってきました



    最初に向かったのは「豊島美術館」

    白く、大きく、丸い、丘に一体化したのような建物
    なかは空洞で、空に大きな穴が2つ
    地面からは、水が生まれて、流れて、くっついて、水たまりに
    あと、風に揺れるリボン


    シンプルなインスタレーションでした

    インスタレーションというか、建物というか
    建物というか、自然というか
    宇宙のような大きな空間のようでもあるし、アメーバがいるミクロの世界のようでもあるし

    なんとも不思議な空間なんだけど、なんだか落ちつく空間



    んー、これは一日中いれそうだなぁ~
    時間帯や天気や季節で表情が変わりそう




    豊島美術館にいくときの注意
    ・島へのフェリーは限られているので、要確認。
    ・島内のバスは本数少ない。要確認。
    ・島内のタクシーは一台。予約するとよい。
    ・島内のレンタカーは三台。予約するとよい。
    ・レンタサイクルもあるよ。私がいったときみたいに雨だとツラいけど。


    まーそんなかんじで交通の便はあまりよろしくありません。
    でも、めっちゃいいよ!豊島美術館
    わたしはまた行きたいです
    関連記事

    テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。
    ジャンル:学問・文化・芸術

    コメント

    非公開コメント