04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    【イタリア旅行】 ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(6/7)

    2013.09.19 01:40|海外旅行
    ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方、いよいよクライマックス!

    【5】 青の洞窟手前から青の洞窟内部へ!


    --

    きもちよーくカプリ島のまわりをクルーズしていき、最後に現れるのが青の洞窟(Grotta Azzurra)


    青の洞窟に入るには、さらに小さな小舟乗り換えます。

    洞窟のまわりには、待っているモーターボートがたくさん・・・
    7月でバカンスシーズンだったのと、夏は青の洞窟に入れる確率が高いためか、混み混み。

    ここで、モーターボートの運転手さんが、「青の洞窟に入るのには2時間待ちだ(英語とイタリア語で)」、と!
    ひえー
    船の上で2時間!

    「どうする?青の洞窟入る?入らない?」、と運転手さん。

    いや、ここまで来たんだもん、入るよ!待つよ!

    でも、同じモーターボートに乗っている人のなかには、「入らない」っていう人も。

    うーん、どうするんだろう・・・
    と思っていたら、もう一隻のモーターボートが近づいてきて、船同士を固定して、
    「青の洞窟に入る人はこっちの船、入らない人はこっちの船へ」
    ですって。
    なんと。


    違うモーターボートに移って、青の洞窟前で待つこと1時間、(結局2時間は待たずに済んだ)
    やっと小舟に乗る順番がきましたー!

    小舟に乗ってから、洞窟の入り口で、小舟と洞窟に入るための代金を支払い。
    舟の上でお金のやり取りをするので、あらかじめポケットに用意しておいたほうがよいです。

    カプリ島青の洞窟入口


    ・小舟代金: €8,50
    ・入洞税: € 4,00
    ・船頭さんへのチップ: 相場は€1らしい


    そして、いよいよ青の洞窟の中へ。

    入り口は、ほんっと狭い!
    これじゃ、波が高いと入れないわー。
    小舟の上で仰向けになりながら、船頭さんが上にぶら下がっているチェーンをつたって一気に中へ。

    あれ、真っ暗。

    すこし進んで入り口の方を見ると、入り口から入ってくる光で、水面がきらきらと青!青!
    真っ青!
    ネオンみたいな青!
    すごーい!

    カプリ島青の洞窟


    船頭さんはなぜかサンタルチアを唄う(笑)ヴェネチアのゴンドラ風?

    なかで泳いでいる人もいてビックリ。
    カプリ島に滞在しているバカンス客でしょか。

    カプリ島青の洞窟2


    洞窟内をぐるっとまわって、おしまい。
    あっという間でした。
    もっといたかったー!
    もっといたかったー!
    混んでいなかったら、もうちょっとゆっくりだったりするのかなー。
    もしくは、チップをはずめば、もう1周してくれたりするのかな(^^;
    (ちなみに、「チップは小舟を降りるときに渡す」という事前情報だったのだけど、渡すタイミングもなく「次のお客さんどうぞー」ってかんじでした。混んでたからかなぁ。)



    ともあれ、無事、青の洞窟が見れてよかったです!!
    すっごいきれいだった!!


    --

    次で最後。

    ローマから青の洞窟へ個人で行く場合とツアーで行く場合の比較です。




    ----------------- 関連記事 ----------------------
    ・イタリア旅行Googleマップ
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(1/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(2/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(3/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(4/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(5/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(6/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(7/7)
    ・カプリ島からの帰りにおすすめのナポリピザ店
    関連記事

    テーマ:海外旅行
    ジャンル:旅行

    コメント

    非公開コメント