05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    【イタリア旅行】人生史上最高のピザ!ナポリにて

    2013.09.28 08:02|海外旅行
    イタリア、どこいってもだいたいごはん美味しかったのだけど、
    一番衝撃だったのは、ナポリのピザかも。



    カプリ島で青の洞窟に行ったあとに船でナポリに戻り・・・
    ナポリにきたからにはピザ食べないと!ってことで駅周辺でピザやさん探し。


    最初にいったのは「ブランディ(Brandi)」
    なんでも、「マルゲリータ発祥の店」らしいです。
    ブランディ
    ピザ屋さん、というより、レストラン、という趣。
    でも、お店のなかには、大きなピザ窯が!

    ただね、ここ、わたしが行った時間(夕方18時すぎくらい)は営業時間外で。。。
    再開店の時間(19:30)まで待つと電車に乗れなくなるので、あきらめることに。

    そんなわけで、わたしは食べてないので、くわしくはこの紹介サイトとかをどうぞ。
    行くときには、営業時間要注意!



    で、実際に食べたのはこっち「ダ・ミケーレ(da Mighele)」
    ダミケーレ
    お店に向かって歩くにつれ、「ダ・ミケーレ」と書かれたピザの箱を持って歩いている人と何人もすれ違いました。
    テイクアウトも出来るのね~。

    ここも人気店で、行列になっていることも多いそうなのだけど、
    行った時間がよかったのか(19時すぎ)、すぐ入れました。
    ブランディと違ってピザだけのお店なので、お客さんの回転が速そう。

    ピザは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみ。
    マルゲリータ€4、イタリアビール(小瓶)€2。
    いただきまーす。
    ダミケーレのナポリピザ
    そして衝撃のひととき!

    なんだこれー!
    もちもちで香ばしい!
    チーズもトマトもそれぞれ味がしっかりと。
    めちゃうまです。激うまです。
    これで€4かー。安いなー。すごいなー。
    €4で買えるシアワセ!

    ダミケーレのピザ窯
    店内にあるピザ窯では、ひっきりなしにピザが焼かれていましたよ。
    写真右に写っているのは、テレビ局の取材の方。
    有名店なんだなー。


    ■ダ・ミケーレのお店の紹介はたとえばここに書いてあります↓
    http://allabout.co.jp/gm/gc/416336/
    http://www.amoitalia.com/napoli/pizzeria.html



    もうもう、ダ・ミケーレのピザが衝撃すぎて、
    日本に帰ってきてからもナポリピザ屋さんを見かけては食べているのだけど、
    同じようなピザはなかなかないですね。むむぅ。
    恵比寿にダ・ミケーレの支店があるとの情報を聞いたので、今度行ってみようと思います。




    ----------------- 関連記事 ----------------------
    ・イタリア旅行Googleマップ
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(1/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(2/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(3/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(4/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(5/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(6/7)
    ・ローマから青の洞窟(カプリ島)への行き方&個人とツアーの比較(7/7)
    ・カプリ島からの帰りにおすすめのナポリピザ店
    関連記事

    テーマ:海外旅行
    ジャンル:旅行

    コメント

    非公開コメント