07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    妊娠初期ってバレエできない? -妊婦バレエ1

    2014.03.02 21:26|妊婦バレエ・産後バレエ
    バレエレオタード

    妊婦雑誌とかを読むと、
    「安定期(妊娠5カ月)にはいったら、出産のために体力をつけるためにも、
    マタニティヨガやマタニティスイミングなど身体を動かすと良い」

    って書いてあるんですよ。

    妊娠初期は?というと、
    「流産の可能性が高い時期なので、激しい運動は避ける」
    とだけ・・・

    身体がぶつかりあうようなスポーツは明らかに「激しい運動」だけど、
    じゃあ、ダンスって??



    産婦人科の先生に聞いても、
    「ダンスの動きを知らないからなんとも言えないけれど・・・」
    とか言われるし。
    まぁ、そうだよねぇ。
    それにダンスもいろいろあるもんなぁ。

    インターネットで調べても、ほとんど情報みつからず。



    迷ったけれど、わたしは妊娠初期から今(妊娠5カ月)もずっと、バレエは週2回続けています。
    先生に相談して、ジャンプ系(サンジュマン、アッサンブレ、アントルラッセなど)のみ見学で。

    そのほかレッスン中に気を遣っていることやひとつひとつの動きについて、これから書いておこうと思います。
    自分のためのメモと、妊娠してバレエを続けるか迷っているひとの情報のひとつとして。
    (わたし個人の経験談だから、すべての人に当てはまるわけではないけれど。)

    詳しくは、また。



    ちなみに、the CRAZY ANGEL COMPANYのパフォーマンス出演と、中国武術の稽古はお休みすることにしました。
    本番の出演となると体調が急に悪くなっても休めないし、無理せざるをえなくなってしまうので・・・
    中国武術は全力疾走や全力ジャンプが必要だし、稽古場所が家から遠く、帰りも深夜になってしまうため。
    残念だけど、やっぱり赤ちゃん第一。
    レッスンにいったり自主練習したりすることで、じっくり基礎をやる時期にします。


    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    コメント

    非公開コメント

