07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    胸が大きくなると肩凝るってホントなのねー-妊婦バレエ2

    2014.03.05 00:30|妊婦バレエ・産後バレエ
    バレリーナ背中

    妊娠して知ったこと。

    「お腹はもちろん大きくなるけど、胸も大きくなる」

    なんかね、やわらかいんじゃなくて、もりもりしてくるのよー。
    女らしい、っていうより、哺乳類なんだなー!ってかんじ。
    母乳の準備してるのねぇ。


    そんなわけで、胸が重たくなったからか肩凝りが酷く・・・。
    肩凝りが酷くなると、頭痛までしてくる始末。
    妊娠して肩凝りになる人は、結構いるそうです。


    そんなわたしの肩凝り解消法は、バレエ。
    一日働いて、肩も背中も固まった状態でレッスンに行っても、
    レッスンで身体がほぐれて血の巡りもよくなって、終わったころにはスッキリ!

    妊娠初期に、バレエレッスンをやっていいか迷ったときも、
    「動いた方が自分の身体の調子がいいなら(肩凝りも治るなら)、赤ちゃんにもいいんじゃないか」
    って思って。
    それも、レッスンを続けていた理由のひとつ。
    (ほかの理由としては、しばらくレッスンを休んだら踊れなくなりそうでオソロシくて・・・)


    「お腹が張ったり痛んだりしたら、すぐ休憩する」
    と決めて、妊娠初期から今(5カ月)までレッスンを受けているけれど、今のところ平気だし赤ちゃんも順調。
    バレエのレッスンは決まった動き(知っている動き)の組み合わせだから、
    「次はこう動く」って、身体を準備してから動けるのがいいみたい。
    ほかのダンスより負担が少ないかも。
    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    コメント

    非公開コメント

