03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    リトルママフェスタで音楽パフォーマンス♪

    2017.03.09 06:50|■出演のおしらせ



    今日、池袋サンシャインシティ「リトルママフェスタ」で
    音楽パフォーマンスやります♪

    子どもも大人も楽しめるショー!になる予定☆

    曲は、アンパンマンや トトロや おもちゃのチャチャチャなど(の、ちょっぴり激しいバージョン(笑))

    がんばるぞー!



    【リトル・ママフェスタ東京2017春】
    http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2017spring/event/16/
    ■出演日時:3月9日(木)14:30-14:45
    ■会場:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA2-3 http://www.sunshinecity.co.jp/
    ■入場無料
    ■出演メンバー:shoko、小林万里江、今井菜月、舞珠、細川佳那枝、船崎まり子、田中香理、根岸夏実、田中優希、角田めぐみ

    関連記事

    ひな祭りごはんと ちゅぱ子l

    2017.03.08 08:23|子育て料理












    ひな祭りごはん。

    仕事帰りの平日だから、今年はテキトーに済ませようかと思いつつ…
    帰ったらダンナくんが材料をお買い物して待っていたので、二人で作りましたー。

    ・ちらし寿司 のお雛様
    ・手まり寿司
    ・はんぺんチーズのお花
    ・菜の花のお吸い物
    あと、残り物サラダ


    ちゅぱ子、3回目のひな祭り(^^)
    ひな祭りの歌を歌えるようになりました。


    去年よりもさらにお雛様に興味津々。
    お雛様好きな ちゅぱ子。
    わたしも子どもの頃から好きで、よくお雛様の絵を描いていた覚えが…

    お雛様の着物は、川島織物のとこと。
    川島織物の工場見学で織っているところを見たことがあるから、なんだかうれしいな。


    ちゅぱ子が保育園で作ったお雛様と一緒に仕舞いました。
    また来年。

    関連記事

    ママのサンデーチャレンジ☆お絵描きホットケーキ

    2017.02.26 11:53|子育て料理



    本日のサンデーチャレンジ
    お絵描きホットケーキ☆

    今日はママ作

    アンパンマン
    ライオン
    小鳥
    ぞう
    ハート

    猫と犬とうさぎもつくったけど、ちょっと失敗。

    でも、ちゅぱ子は、
    「うさぎさん うさぎさん」
    と頭の上に耳を作って喜んでくれた(*^^*)
    関連記事

    リトルママフェスタで音楽パフォーマンス

    2017.02.25 01:09|■出演のおしらせ



    子どもとパパママが楽しめるショーを企み中&練習中!

    練習は、赤ちゃんをおんぶしながら…
    はたまた、子どもの反応(楽しんでいるか)を見ながら、やっています~
    にぎやか☆

    3/9にサンシャインシティのイベントに出演するです。

    これ↓
    http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2017spring/event/16/

    「リトルママフェスタ東京2017春」
    子育て中のパパママさんが楽しめるイベントです。

    今回、いつもと違って、15分だけのショーです。
    「サンシャインシティ遊びにいこうかな」
    「子育てイベント楽しそう」
    なんて方は、お立ち寄りください(^^)

    わたしたち the CRAZY ANGEL COMPANYの出演日時は、
    3月9日(木)14:30~14:45
    です。

    関連記事

    ちゅぱ子の卒乳断乳を考える

    2017.02.21 08:24|妊娠・出産・育児つれづれ



    おっぱい大好きちゅぱ子の 卒乳・断乳に向けて、
    まずは授乳の回数と量を減らそうとしてます。

    おっぱいと言い出したら違うものへ気をそらしたり、
    飲むときにも「片っぽだけね」としたり。

    前よりは、ちょっと減ったかな。


    でも、週末 寝る前に、ちゅぱ子が遠慮がちに…

    「・・・まーまー、おっぱい、いっぱいのんでいーい?」

    !!!!

    (。>д<)

    いいよぉーーーー!!!




    ・・・というわけで、なかなか卒乳断乳にすすまないけど、
    様子をみながら考えようと思います。。。


    写真は、足の指しゃぶりしてる ちゅぱ子。


    * * *

    ちゅぱ子とのあれこれ、こちらでもアップしています↓ 
    よかったらご覧ください♪

    ペアレントークロゴ PARENTalk Vlog by Mommies & Daddies
    〜子育てママとパパのペアレントーク〜


    ペアレントークは、ママやパパが初めてのベビーとの生活を撮影している子育て日記風の動画です。

    YouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」 https://www.youtube.com/channel/UC09E0CJ6UR41CraIAmo93NQ
    PARENTalk facebook https://www.facebook.com/parentalk
    PARENTalk twitter https://twitter.com/StudioTO_Talk
    PARENTalk instagram https://www.instagram.com/parentalkjp/

    企画制作 :株式会社OfficeTO http://officeto.net/parentalk


    関連記事

    「前前前世」の旗の振付してきました



    昨日は「前前前世」の旗の振付をしてきましたー。

    音楽パフォーマンス団体「the CRAZY ANGEL COMPANY」のワークショップ(体験練習)だったのです。

    曲のイメージを旗とダンスと演奏で表現!
    …というのを、はじめての人にもやってもらっちゃう、っていうムチャブリ☆

    参加してくださったみなさま、ありがとうございました~(^^)




    映画「君の名は」は、映画館では観れなかったけど、飛行機で観ました。

    爽やかで、切なくて、思いが時空を越えるあたり・・・
    スピード感あふれる展開と、音楽とストーリーが一緒になって流れていく感じ・・・
    「演劇集団キャラメルボックス」のお芝居にそっくりだなー!って思いました!!
    キャラメルボックスも観たくなった☆

    「君の名は」が好きな人には、演劇集団キャラメルボックスのタイムトラベルものの作品もぜひ観て欲しい。

    関連記事

    あけましておめでとうございます!

    2017.01.08 11:42|つれづれ



    あけましておめでとうございます!


    え、いまさら?(^_^;)

    年末年始は旅行にいってきて(弟くんがいるドバイに♪これについては、また書けたらいいな)、
    帰ってきてぼけっとしていたら、すっかりこんな遅くになってしまいましたー。


    そんなこんなですが、
    今年もどうぞよろしくおねがいします。


    今年の抱負は、
    「やりたいことはダメもとでも言ってみる」
    「そして全力でがんばる」


    楽しい一年にできるといいな。



    * * *

    この年賀状は、Microsoft Office の年賀状テンプレートで作りました。
    今年はじめて使ってみたけど、デザインがたくさん☆
    こちらです→ https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/season/nengajo/default.aspx


    関連記事